長狭物

社畜による情けない日々

略歴

1990年生まれ。石川県(金沢市ではない)の山間の田舎で高校卒業まで暮らしました。

石川県内の大学に進学するつもりが、センター試験で偶然9割オーバーの得点をたたき出し、全く想定していなかった東京都内の大学にセンター利用で学費免除に合格。思えばここが人生のピークでした。
 
心の準備もままならないうちに上京、周囲になかなか馴染めず、行動範囲・交友範囲の狭い大学生活を過ごしてしまう。

学費免除のおかげでお金には困らず、のんびりとはできたものの、アルバイトをろくにせず、かといって学業やサークルに打ち込むわけでもなく、もったいない4年間だったと思います。

大学3年次から就職活動するも、当時は東日本大震災の翌年ということもあり、圧倒的買い手市場で採用数絞りまくりの環境で、結果は惨敗。地元企業含め1社も内定獲得できず、かといって家計の都合上留年もできないため、派遣社員として働くことに。

派遣先はとある法律事務所で、自分は主に行政書士業務の雑用係として、行政に提出する書類の草案を作ったり、行政の窓口部署とやりとりしていました。

悪くない職場だったのですが、契約更新されず。そもそも単身契約社員で食っていくには東京は物価が高すぎるので、地元に帰りました。

現在は小売関係の職場(食品系セレクトショップ)で働いています。正社員です。
主にバックオフィス業務を担当していますが、時々店頭にも立ちます。 


このブログについて

・誰もネットに書かないであろう事柄をネット上に残す
・同好の士への悩みの吐露
・見聞きしたことのアウトプット(自分の勉強)
 

以上3つのモチベーションで更新しています。社内規定上副業は一切禁止なので、ブログで儲けるつもりは一切ありません。

一番読んでほしいのは「誰もネットに書かないであろう事柄」で、「アーカイブ」というカテゴリで分類しています。主に地域ローカルネタになるかと思います。

週1回くらいは更新していきたいなと思いますので、よろしくお願いします。 

 

プロフィール
id:midnightcats
ブログ投稿数
180 記事
ブログ投稿日数
145 日
読者