読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隘路

社畜による情けない日々

【ポケモンSM】テッカグヤ投資法

 

 

midnightcats.hatenablog.com

 先週この記事を書いたときほどではありませんが、今週もGTSは大賑わいでした。

どんなポケモンであっても準伝禁伝を要求される環境は相変わらずで、孵化余りどうしの交換は非常に難しい状態ですが、オシャボポケモンで準伝を釣りあげられる環境というのもまた(自分にとっては)ありがたいことなので、今のうちに通貨(特にテッカグヤ)を蓄えていきたいと思う次第です。

 

今週の撒き餌ポケモン

 

f:id:midnightcats:20170205190155j:plain

サファリボール入りナックラー

りゅうのまい習得により話題性はあるはずなのですが、Lv10以下個体の供給が極めて少ない様子。

かつ、サファリボール入り個体はさらに少なく(自分くらいしか流してない?)、しかもフライゴンに似合うので、人気が高いようです。

ナックラー以外も、サファリボール個体自体の供給がまだまだ少ないようなので、手持ちを増やしていきたいです。

 

f:id:midnightcats:20170205190707j:plain

フレンドボール入りカラナクシ

こちらも野生でトリトドンが出現するにもかかわらず、供給量が少ない様子。

今はフレンドボール入り個体を流していますが、遺伝技目当てでGTSでの需要が高いポケモンなので、今のうちからほかのボールも集めていきたいです。

 

2匹とも自力で連れてきたポケモンではなく、GTSでテッカグヤと交換しました。

そこから増やしてGTSで放流し、テッカグヤをどんどん収集できているので、投資としては大成功の部類に入ると思っています。

 

テッカグヤの通貨価値が落ちることは考えにくいので、これからもガンガン収集していきます。せめてボックス1箱分は埋めたい……