隘路

社畜による情けない日々

【速報】OM-D E-M1mark2買いました

先週の土曜日のこと。



ついにやってしまいました。

f:id:midnightcats:20170822195505j:plain

新品のデジタルカメラを買うのは初めてなのですが、箱を開けた瞬間に新品電化製品特有のあの匂いが立ち昇ってきて、テンション爆上がりです。

 

購入までの流れ


レンズケースを買いに訪れた某カメラ専門店にて、まさかの実機展示を発見してしまったので(本県では初めて見た)、つい触ってしまいました。
そうしたら店員さんが来て「今ならここまでお安くできますが……」といきなり某比較サイト+3000円のところを提示。

運が良いのか悪いのか、今月頭に20万円ほどあぶく銭が入り、お財布には余裕がありました。。モニターの保護フィルムも含めると、あぶく銭を充てて少しおつりがくるくらい。

運命的なものを感じました。

あぶく銭が湧いてきた時点で、E-M1mark2購入が頭をよぎったのですが、8月の給料と合わせてフルサイズデビューするという選択肢も捨てがたく、にやつきながら比較検討を続けてきたのですが……

運命の導きに従うことにしました。

まだほとんど触れていないので、使用感は後日改めて紹介したいと思います。

ちなみにE-M1初代も手元に残してあります。今後どうするかは未定ですが、こちらの処遇も決まり次第紹介していきます。