長狭物

社畜による情けない日々

【社畜レビュー】ツールバッグをカメラバッグとして使ってみます

・OM-D E-M1 Mark2

・レンズ2本

これらがぴったり入って、カメラの出し入れが簡単なカメラバッグを探し求めているのですが……なかなか見つかりません。

この程度だと容量はさほど要らないのですが、そうなるとジッパー式のものが減って、出し入れが面倒なものばかりになるんです。

 

midnightcats.hatenablog.com

 

最近はカメラバッグに限らず、鞄全体を対象に使いやすそうなものを探していたところ、ホームセンターにてちょうどよいものを見つけました。

ツールバッグです。

 

f:id:midnightcats:20180331154005j:plain

 

ツールバッグの特徴は、開口部です。

ワイヤーが入っているおかげで、思い切り開くうえ、開いた状態をキープできます。

f:id:midnightcats:20180331154115j:plain

 

早速入れてみた

f:id:midnightcats:20180331154932j:plain

f:id:midnightcats:20180331155031j:plain

レンズも本体も縦方向で収まります。

もちろん、本体+レンズと交換用レンズ、という組合せでも十分収まります。

 

内装が薄いので、レンズには別途保護カバーが必要です。

マイクロフォーサーズのレンズならレンズ自体が小さいので、保護カバーを付けていても余裕で入ります。

 

仕事用のサブバッグとして使ってみて、使用感をまたレビューしたいと思います。

 

ネットでも買えるようです。