長狭物

社畜による情けない日々

「iPhoneSE2を待つ」と豪語してましたが、結局iPhone8を買ってしまいました

これまで散々「iPhoneSE2を待つ」と言い放ってきましたが、ついに先日、iPhone8を買ってしまいました。

f:id:midnightcats:20180421204722j:plain

f:id:midnightcats:20180421204746j:plain

 

モデルは(PRODUCT)RED、64GBです。

 

以下、心変わりの理由を書いていきます。

 

(参考記事) 

midnightcats.hatenablog.com

 

midnightcats.hatenablog.com

 

 

既存のアンドロイド機がものすごく調子が悪い

電池残量は充分残っているのに突然シャットダウンする現象が、2018年に入った頃から頻発するようになりました。原因は不明ですが、「電源を入れたまま裏蓋を開けないで」という警告メッセージが表示されるので、裏蓋が緩んできているのではないかと思われます。

 

あと、LineやSMSの通知がリアルタイムで届かなかったり、ネットワーク関係もガタがきていた様子。

ハードな使い方はしていないものの、丸3年使っているので、限界がきていたのでしょうか……

 

つまるところ、いつ出るのかわからないiPhoneSE2をのんびり待つという悠長な態度をとっていられなくなりました。

 

 4.7インチ機でもケース次第ではコンパクトに収められる

僕が4インチ機にこだわっていたのは、ズボンのポケットに財布・車の鍵・スマートフォンの3点を突っ込むとしたら、4インチでないと収まりきらないと考えていたからです。

しかし、家族がiPhone8を使い始めて、僕も度々触らせてもらったところ、ケースを手帳型にせず、薄手のものにすれば、あまりかさばらないことがわかりました。

この為、4インチにこだわる理由が薄くなってしまったのです。

 

いつまで4インチ画面に耐えられるのか?という不安

加えて、4インチ端末を使い切る自信がなくなってしまったことも大きいです。

最近、小さい画面を見るのが辛くなってきました。

これからどんどん老眼が進んでいく中、果たして4インチ画面に耐えられるのか、冷静に考えて不安です。

 

せっかくiPhoneSE2を買ったのに、画面が小さくて見づらいから買い替え、という形で手放すのは、なんだか勿体無い気がします。

 

 

というわけで、iPhone8を購入してしまいました。

購入直後にiPhoneSE2報道があり、正直早まったかな?と思わないこともないのですが……大切に使っていきたいと思います。

 

f:id:midnightcats:20180421204836j:plain

やっぱベゼルは黒だよね……