長狭物

社畜による情けない日々

【訪問記】バターレバー バインミー(石川県金沢市)

金沢市北部の神谷内周辺。

山側環状道路のインターができてから、著しい発展を続けています。

昔は大都会森本と大都会鳴和に挟まれた農耕地帯だったのに……今では立場逆転してるかもしれません。

 

そんな神谷内から少し離れた場所、広義の神谷内エリアに、洒落乙な飲食店ができました。

f:id:midnightcats:20180701152610j:imagef:id:midnightcats:20180701152614j:image

 

かつてはイタリア料理店があった場所に、居抜きでオープンしたようです。

「バターレバー バインミー」。

ベトナム風のサンドイッチのようですね。

 

変な時間帯に行ったので、お客さんは僕一人。

「えびアボガド」を注文し、待つこと10分弱。

 

f:id:midnightcats:20180701152638j:image

運ばれてきた瞬間、ナンプラーなのでしょうか?あのアジア料理特有に甘酸っぱい匂いが漂って来て、食欲を駆り立てられます。

 

そして……写真ではわかりにくいでしょうが、かなり大きいです。

サブウェイの2.5倍くらいありそう。わんぱく中学生男子でも1個で十分だと思います。

 

お味も美味です。ほかにバインミーを食べたことがないので比較はできませんが、メイン食材とお野菜類がマッチしていて、食べ応えがあります。

 

想定外のサイズに最初は戸惑いましたが、おいしく完食。ごちそうさまでした!