長狭物

社畜による情けない日々

【ポケモンUSUM】ウツロイドは果たして「だいちのちから」習得なるか?

f:id:midnightcats:20171021224739j:plain

ウルトラサンムーン発売まで、残り2ヶ月を切りました。

ストーリーのボリュームが分厚いとの前情報が発表されたところで、大変楽しみです。

 

サンムーンの後日譚ではなくパラレルワールドのようですが、個人的にはルザミーネに寄生したウツロイドの行く末(サンムーンストーリー中のムービーではウルトラボールに戻ったところまでしか明らかになってないはず)が気になっていたので、こっちもなんとか回収してくれないかなーと思っていたり。かなり望み薄ですが・・・

 

 

 

教え技はどうなるの?

マイナーチェンジ版といえば教え技ですが、第7世代の新ポケモン達がどれくらい教え技を習得するのか、非常に気になっています。

 

特に気になるのが、このあたり。

 

ウツロイドのだいちのちから

マッシブーンのはたきおとす

ジャラランガのばかぢから、けたぐり

 

ウツロイドがだいちのちからを習得したら、はがねタイプへの有効打となり、せっかくビーストブーストが発動したのに鋼が来たから交代しなきゃ・・・という場面が減り、さらに汎用性が高まると思います。ルザミーネパーティで潜っていた時にも痛感しました。

 

さらに今世代はZワザとしての活路もあるため、役割破壊的な目的で教え技を採用するケースも増えるのではと思っています。

 

従来の教え技だと、

・だいちのちから

・ダストシュート

アイアンテール

あたりが、役割破壊Zワザとして面白いのではないかと楽しみにしています。

ジメンZウツロイドで意表を突いていきたい・・・

 

 

とりあえずストーリーを堪能して、早々にリーリエパーティーを作ってランダムフリーに潜っていきたいと思います。

そもそもトレーナーとして登場するのかもわからないところですが・・・