長狭物

社畜による情けない日々

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宅建受験勉強の思い出

パラリーガルだった頃に唯一取得できた資格が、宅地建物取引士(宅建士)です。 行政書士にも挑戦しようと思った矢先に転職することになり、今のところは勉強すらしていない段階ですが、いつか再挑戦したいとは思っています。 そのときに備えて?studyplusの…

地方と都会のガジェットリテラシー格差

先週はずっと東京に出張していました。 出張は結構好きです。身体的には疲れますが、会社にいるよりはずっと気が楽ですし、隙を見て息抜きもできますし。 ただ、出張日は一切残業代出ないのがネックなんですよね…… サテライトオフィスで作業している日なんか…

【社畜レビュー】REALFORCE 91UBK-S

筆者は貧弱なオタクなので、ノートパソコン本体のパンタグラフ式キーボードを長時間使用すると、すぐに指が痛くなってしまいます。 指に反作用が跳ね返ってくる感じといいますか、あれがどうも辛いのです。 パラリーガル時代は調べ物や軽作業をしている時間…

【ポケモンSM】通貨だけど通貨以上の価値がある、当たりテッカグヤってギザ10みたいなもの?

midnightcats.hatenablog.com 前回記事の投稿以降も、もくもくとサファリボール入りナックラーをGTSに放流し、テッカグヤをつり続けた結果…… ついに1ボックス埋まりました! 交換者と親の名前が異なるパターンが多く、やっぱ通貨として流通してるのです…

【社畜レビュー】Canon Powershot G9X

パラリーガルからの転身を決めたのが、昨年の4月のこと。真っ先に用意したのが、外回り用の鞄とコンデジでした。 これまでのように、判例や条文、学説を調べるという作業は無くなり、ヒントも答えも日常の中から見出していかなければならない、そんな環境に…

【ポケモンSM】テッカグヤ投資法

midnightcats.hatenablog.com 先週この記事を書いたときほどではありませんが、今週もGTSは大賑わいでした。 どんなポケモンであっても準伝禁伝を要求される環境は相変わらずで、孵化余りどうしの交換は非常に難しい状態ですが、オシャボポケモンで準伝を…

2017年1月の残業状況

2017年最初の一ヶ月が経過。社畜的には繁忙期でもなければ閑散期でもない、平凡な一ヶ月でした。 勤務日数は少なめ!有給取れました 勤務日数は暦通り19日間。正月休みは三が日まで、4日から勤務開始です。 うち、県外出張が2日間ありました。2週連…