長狭物

社畜による情けない日々

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5年間Canon一筋だったけどマイクロフォーサーズに浮気してしまった理由

初めてデジカメを購入したのは、2012年の冬。立て続けに旅行に行くことになり、せっかくだから良いカメラで写真を残したいと思い、EOS60Dのレンズキットを購入しました。これ以降、お出かけ先でちょこちょこ写真を撮るようになり、必要に迫られるたびに…

2級リテールマーケティング(販売士)受かってました

前月受験した2級リテールマーケティング試験ですが、無事合格していました。 自分が受験した会場は合格率44%とのことで、全体の合格率よりは低めになるのでしょうか? 付け焼き刃で試験に臨んだので、既に勉強した内容はほとんど忘れてますが(^^; とりあえ…

【速報】OM-D E-M1mark2買いました

先週の土曜日のこと。 ついにやってしまいました。 新品のデジタルカメラを買うのは初めてなのですが、箱を開けた瞬間に新品電化製品特有のあの匂いが立ち昇ってきて、テンション爆上がりです。 購入までの流れ レンズケースを買いに訪れた某カメラ専門店に…

【写真あり】北朝鮮の木造船(漁船)を見に行った時のこと

北朝鮮に関しては、ミサイル関係だけでなく、漁船が違法操業しているニュースがよく流れていますが、実は自分、過去にあの漁船を間近で見たことがあります。 一昨年の冬のことですが、北朝鮮の漁船と思わしき木造船が流れ着き、中から数人が遺体で発見された…

【読書メモ】法と経済で読みとく 雇用の世界 --これからの雇用政策を考える

久々の読書メモです。 販売士試験が終わってからは趣味読書の時間も確保できているので、少しづつブログでも紹介していきたいと思います。 本書は法学と経済学の観点から、雇用にまつわる現状の問題点を考えていく内容になっています。 本書を知ったきっかけ…

【地域】台風一過後の内灘海岸

自分が住んでいるあたりは不思議と台風が来ないのですが、この間の台風5号にはかなり接近されて、雨もたくさん降りました。 , 彡 三 ミ ( ( (( ∵)) ) ) ヾヽミ 三彡, ソ / )ミ 彡ノ / (ミ 彡゛ / \ゞ 「ノロノロ長寿台風」「ぼっち台風」とも呼ばれ…

【ぼやき】社畜のマネーポリシー

年収偏差値チェッカーというものを発見したので、やってみました。http://nenshuhensachi.com/ 結果、偏差値51。なんとか平均は超えているようです。 偏差値もそうですけど、分布がどうなっているのかも気になりますね。(母数が多いであろう公務員・教員…

EOS5Dmark4を買いました(知人が)

ついにEOS6Dmark2が発売されました。 5D系とは異なり、最寄り(といっても片道1時間弱かかりますが)の家電量販店にも実機が置かれています。手の出しやすいフルサイズ機としてガンガン売り出し中ということなのでしょうか? midnightcats.hatenablog.com