長狭物

社畜による情けない日々

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1万ヒット感謝御礼&これまでの趨勢

ウルトラムーンに興じているうちに、総アクセス数がついに1万を超えてました。いつもありがとうございます。 記事数はだいたい100記事。開設から約1年間で約100記事書いて1万アクセス頂戴したという、キリのいい数字が並びました。 ちょうど良い機…

【ポケモンUSUM】ベベノム収集計画

色々試行錯誤をしながらベベノム収集に励んでいるのですが、ようやく戦略を確立できました。 まだ図鑑埋め中のプレイヤーが多いと睨んで、 ・図鑑完成に必要 ・出現率が低く自力捕獲が困難 ・SMには出てこない ・供給元が少ない(皆が孵化余りを持て余してい…

【ポケモンUSUM】変な奴が流れてきた

GTSでベベノム収集しようと頑張ってるんですが、全然交換されません…… 既存UBの価値が暴落しちゃったのがつらいです。 かつては通貨とまで言われたテッカグヤですら見向きもされない状況。 カプと準伝を放出するしかないのか…… 図鑑埋めも兼ねてミラクル交換…

【ポケモンUSUM】ウルトラムーン殿堂入りしました

11月17日、定時退社からのポケットモンスターウルトラムーンを購入。 以来、アローラ地方の旅を続けてきたところですが……つい先ほど殿堂入りしました。 (ここ最近のブログ記事は全て予約投稿です) 以下、ネタバレ有り感想です。

ローランド金沢「金沢百万石クレープロール」

アンテナショップにて見慣れないスイーツに出会ったので買ってみました。 100mangokushop.jp こういう店って一般流通にまだ乗せられない(開発したばかりで生産ラインができていない商品を、試験的に販売しているだけ)商品が送り込まれてることがよくあって…

フルサイズ高画素機への憧れ

10月から11月にかけて、プロカメラマンさんに宣材写真を撮ってもらっています。これまではオープン当初に撮影した宣材写真を使いまわしていたのですが、さすがに古すぎるとの社内指摘を受け、撮影し直すことになりました。自前のチラシを作る程度であれ…

柿泥棒に遭いました……

田舎にありがちなことなのですが、うちの実家も飛び地の畑を持っていて、そこで両親が片手間にタマネギや大根や果樹を育てています。 11月の天気が良い日に、丸一日かけて柿を収穫するのですが、毎年秋の恒例行事なのですが、今年は20分くらいで終わって…

iPhoneX触ってきました→やっぱりiPhoneSE2が待ち遠しい

仕事帰りに家電量販店に寄ってきました。 主な目的はE-M1mk2用のカメラバッグ捜索なのですが、もちろんiPhoneXも忘れてはいません。発売前から(憶測含め)楽しませてもらいましたし、発売後もいろんな方のレビューを見ながら心をときめかさせてもらっていま…

【ポケモンSM】デデンネと一緒に島巡りしました

つい先ほど、サブロムのポケモンサンをクリア(初回殿堂入り)しました。 サン限定のウルトラビーストを捕まえるのが主目的なので、サクサク周回したい一方で、ただ作業的に回すのもつまらない……ということで、デデンネと一緒に旅をしてきました。 以前記事…

【OM-D E-M1 mark2】手持ちチャレンジしてみました in 雄島

先週の週末は今年初のスケジュール通りに三連休を取得できることになり、ちょっとした旅行に出ていました。 休めて嬉しいという極めて人間的な感情と、サービス業なのに三連休に暇を言い渡される(=連休なのに集客策が打てずコストカットを優先した)ことへ…

社畜的文章に慣れ親しんだせい?で高校受験の問題文が理解できない

友人が脱サラして学習塾を開くということで、陣中見舞いも兼ねて準備を手伝ってきました。 新興の住宅街に近接した、中高生向けのアットホームな塾にしていきたいとのこと。 圧倒的に強い大手予備校が無い田舎なので、既存のカリキュラムをこなすタイプのス…

【地域】奥能登国際芸術祭に行ってきました

能登半島の先っぽにある珠洲市でこの秋開催されていた「奥能登国際芸術祭」に行ってきました。もう1ヶ月近く経過してしまいましたが…… 市内のいろいろなところに作品が点在していて、全部は回り切れなかったのですが、とても面白かったです。 本格的に告知を…