長狭物

社畜による情けない日々

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ注意】劇場版ポケットモンスター キミにきめた! 見てきました

なんだかんだで毎年見に行っているポケモン映画。 ストーリーよりもポケモン描写を楽しむタイプなので(ルカリオ映画のレジ描写とか最高でしたね)特にネタバレを恐れる必要が無いこともあり、例年は上映終了直前のだれもいないときに見に行っているのですが…

【地域】内灘海岸清掃協力金とは

このブログの記事のうちで最もアクセス数が多いのが、この記事です。 midnightcats.hatenablog.com いまだに訴訟は完結しておらず、許可は取り消されたままで、去年までの業者は営業できない状態です。代わって今年の海水浴場は、当初の方針通り、町営で開設…

iPhoneSE2まだですか……?(7年使ったAndroidから今更iOSに乗り換えようとしている社畜です)

スマートフォンを購入したのは確か7年前。これまでずっとAndroid機種を使ってきたのですが、次回の買い替えではiPhoneに変えようと思っています。 当時はAndroidしか選べなかった 7年前当時、iPhoneはソフトバンクが独占供給していて、家族みんなでドコモ…

2017年前半の棚卸し

2017年もいつの間にか半分終わっていたので、後半に備えるためにも一度このタイミングで反省してみようと思います。 残業が減った 自分が住んでいるど田舎でも長時間残業はダメという意識が高まりつつあり、管理職からは残業するなと頻繁に注意されています…

【社畜体験記】熱中症になりました

暑い日が続きますね。先週東京に3日ほど滞在して確信しましたが、田舎の暑さと東京の暑さは別次元です。田舎は朝晩は気温が下がりますが、日が沈んでもずーっと暑いまま。気を抜く暇がありません。 そんな中、東京出張中に見事熱中症に罹ったので、自戒も込…

EOS6Dmark2 触ってきました

先週の東京出張の最中、こっそり仕事を抜け出して、銀座のキヤノンショールームに行ってきました。 お目当てはもちろん6Dmark2です。 平日の午前中にもかかわらず、前にも後ろにも順番待ちができていました。皆さん気になってるんですね…… 親切なカメラだな…

改めてEOS 6D Mark IIが気になっています

EOS6D markⅡについて先週「バリアングルフルサイズ機が欲しいならアリだけど、バリアングル必須でないなら5Dmark4の方が幸せになれるのでは?」という趣旨の投稿をしたところですが、この一週間改めて考えてみました。 midnightcats.hatenablog.com 軽いフル…

販売士2級(リテールマーケティング検定)受けてきました

受験した皆さま、おつかれさまでした。 自分の会場は50人ほど座席がありましたが、驚くことに全員がちゃんと受験しに来ていました。こんなに棄権率が低い資格試験は初めてです。 自分は「問題集だけで十分」というインターネット上の言説を信じて、公式テキ…

販売士試験まで1週間切りました

昨日投稿したEOS6Dmark2の記事が、過去にない勢いで伸びています。 midnightcats.hatenablog.com 皆さんやっぱ気になるんですね…… 来週の土曜日、ついに販売士2級の試験日がやってきます。 これまでずっと販売士販売士と呼んできましたが、今は「リテールマ…

EOS 6D Mark II 発表されましたね

ついにEOS6Dmark2が正式に発表されましたね。 cweb.canon.jp バリアングルモニター搭載のフルサイズ機というユニークなユニークな特徴を持った機種ですが、周囲のカメラ好きと意見交換したところ、「このスペックならもう10万出して5Dmark4買うかな」という…