長狭物

社畜による情けない日々

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンSM】過去の悲劇

休日という概念が消失しており、ポケモンを触れる時間もほとんどなく、かろうじてGTSにサファリボール入りナックラーを仕掛けている日々を過ごしています。 年度末だから、多少は仕方ないと思いつつ…しんどいです。 テッカグヤもカプも相当数貯まってきた…

月残業100時間のライフスタイル

月残業100時間容認によりアクセス数が伸びてて若干うれしいのですが、残業代が満額支給されない田舎の木っ端労働者としては、危機感のほうが優勢です。 先日、ニュース番組で 「残業月100時間の生活とは、だいたい22時30分に退社する生活です」と…

テッカグヤはもう通貨ではないのかもしれない

相変わらずGTSでサファリボール入りナックラーを流してますが、今日ついにカプ&UBボックスが5つ目に突入しました。 最近はサファボナックラー仲間が増えてきたみたいですが、成約率は変わりません。 需要に対し、全然供給が追い付いていないようです。

金色のガッシュ!に出てくる「心の力」を実感する今日この頃

ちょうど私が高校生から大学生の頃、古典的名作「金色のガッシュ!」が週刊サンデーで連載してて、毎週楽しみに立ち読みしていた記憶があります。 (以下、「金色のガッシュ!」を知っていること前提です)

久々に週30時間残業した結果

今週は久々にザ・社畜といった一週間でした。 毎日安定して23時頃に退社していたので、一日5時間強×5日間で、計30時間の残業したことになるようです。 2017年に入ってから碌に残業していなかったので、心身ともに堪えました……

海岸漂着ごみの処理責任

ハングルが書かれたポリタンクが二月中旬以降、日本海沿岸に多数漂着しているとして富山県は三日、見つけた場合は触らず、県の土木センターや自治体に連絡するよう注意喚起した。県内ではこれまでに二個が確認されている。 県によると、県内でポリタンクは朝…

【社畜レビュー】EF16-35mm F4L IS USMとEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

年明けからずっとミラーレス機の購入を検討してきましたが、仕事上の都合でもっと高解像度の写真を撮らなくてはいけなくなり(もちろん撮影環境は今まで通り、薄暗い室内での広角撮影が基本)、センサーサイズを小さくするのは一旦断念することになりました…

2017年2月の残業事情

2月の残業時間は58時間でした。 先月に引き続き60時間以下に抑えられたものの、今月は丸1週間出張に出ていて、その期間中がノーカンなのが大きいです。(実際にはもりもり残業していますが……) 総残業時間は少なくありませんでしたが、2月は精神的にはかなり…