長狭物

社畜による情けない日々

2017年3月の残業状況

先月の総残業時間は92時間でした。三桁の大台には乗らなかったものの、久々の90時間超えです。

年度末だから仕方ないよね。

 

midnightcats.hatenablog.com

 参考記事です。

 

そして、今月も年度初めだから仕方ないよねということで、絶賛モリモリ残業中です。

週20時間以内、月80時間以内に収めたいな……と思いつつ、風邪ひかないように気を付けていきたいです。

 

弊社も4月で人の入れ替わりがあり、別部署の拡張でオフィスが狭くなったり、いろいろと環境の変化がありました。

そのせいなのか、その結果ストレスを感じているのか、少々体調が怪しいところですが、これもまた振り返って記事にしてみたいなと思ってます。

 

思い返せば、去年もおととしも4月は体調悪かったな……