隘路

社畜による情けない日々

【ポケモンSM】最近のGTS釣果その2

以前の記事で今後のメガシンカの扱いについて言及した直後にポケモンウルトラサンムーンが発表されて、タイミング的にぴったりだったせいか、急にアクセス数が増えています。

 

midnightcats.hatenablog.com

 

今度は金銀VCの発表と同時期ということで、金銀ポケモンのプッシュが予想されるところ。メガネイティオとリージョンサニーゴあたり、本気で期待してます。

あとそろそろメガフライゴンも……

 

話は変わりますが、相変わらずGTSでサファリボールナックラーを餌に伝説ポケモンを釣り続けていますが、かれこれ丸々4ヶ月は流し続けているせいか、それともナックラービブラーバフライゴン)自体の人気が下火なのか、成約率が落ちてきました。

 

そこで次なる餌として……

f:id:midnightcats:20170625180339j:plain

サファリボールラッキーを用意しました。

初代からのプレイヤーにとってサファリラッキーといえば出現率低いわボール当たらないわで(半ばトラウマとして)印象の強いポケモンなので、そこそこ人気があるのでは?という期待があります。

 

ターゲットは?

最近は交換用として人気の高い(よく要求される)おっさんトリオを中心に集めていたのですが、ウルトラサンムーンでネクロズマが超重要ポケモンになることを見越して、ネクロズマ収集に切り替えました。

あとはアクジキングを集めています。教え技で超強化されることを期待してます。

種族値的にどんな型が出てくるのか読めないところなので、GTSでいろんな性格を集めておこうと思います。

 

おまけ

最後に、最近来た珍しいポケモンを紹介。

f:id:midnightcats:20170625181115j:plain

スピードボール入りライコウ。特性も性格も適当ですが、努力の跡は美しいものです。

 

f:id:midnightcats:20170625181237j:plain

ヘビーボール入りエンテイ個体値も良いので多分乱数産なんでしょうが、色違いにマッチするボールをわざわざ選んでいる辺り、愛を感じます。

 

あと、ランドロスを収集している時に驚いたのが、ドリームボール入り夢特性個体の多いこと多いこと。実に半分近くがドリームボール入り個体でした。

確かに夢個体の方が需要はあるでしょうが、その分入手も難しいはず。コピー産なんでしょうか……