長狭物

社畜による情けない日々

【訪問記】オオカミのいえ

 

3連休は土曜日のみお休み頂戴できました。

あまりに暑いので山に籠ろうと思い、加賀市山中温泉杉水を目指す途中、以前から気になっていたお菓子店「オオカミのいえ」にお邪魔してきました。

 

 

www.instagram.com

 

内なるオオカミ(お金を払う前に手づかみで食らいつきたくなる衝動)を抑えながら、タルト2種類を購入。

 

f:id:midnightcats:20180714225902j:plain

パイナップルと、

 

f:id:midnightcats:20180714225906j:plain

ルバーブ&ブルーベリーのタルトです。

 

 

頂きました

美味しいです。

てっきり「砂糖不使用、素材の味だけ」タイプのお店だと思い込んでいたのですが、お砂糖が存在感を放っています。

もちろん甘ったるくはなく、必要な甘さです。

 

僕は特にパイナップルタルトに衝撃を受けました。

さっぱりしたカスタードクリーム&酸味含みのパイナップルという組合せだと思って口にしてみたら、まさかの甘いカスタードクリーム&さらに甘いパイナップル。

ストイックではない、お店紹介にあるとおりの「毎日のおやつ」だと思いました。

 

再訪確定です。